citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

四角にはまっている

本日も、四角いコーディネートです。

 

ホワイトムーンストーンの四角い石のリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングに、マーキース型のパヴェのトップのネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20220126210709j:plain

服は極力シンプルにして、ジュエリーでいろいろコーディネートするのが好きです。

 

御覧のとおり、わりとそんなに高くないジュエリーもいっぱい持っているので、いろいろ組み合わせるのが楽しいです。

 

本日も同僚にいくつもってるのときかれましたが、職場では正直には言えないな(笑)

 

その同僚は、誕生石がガーネットだそうで、カボションの赤いガーネットのネックレストップをメルカリでお安く手に入れて、手持ちのゴールドチェーンに通してつけていました。

 

それもおしゃれだなあと思いました。

 

地金に極端にこだわらなければ、メルカリやミンネ、クリーマとかで手作り系のジュエリーやアクセサリーがお手頃に手に入るので、ここでも実店舗のジュエリーショップで買う動機がうすれる原因があると思います。

 

インスタとかでも販売してるしねえ…。インスタライブで買ったことはありませんが。

 

ジュエリーの手に入れ方も様々に増えてきたなあと思った次第です。