citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーのクリスマスプレゼント

本日は、四角でいきました。

 

スタージュエリーのキューブのネックレスと、ホワイトムーンストーンの四角い指輪と、四角いピンキーリングと、ミル打ちエタニティです。

意外と四角いジュエリーもってるな。

 

仕事しながら職場の若い男子と4℃の話から、Vチューバーは水商売と似てるという話までしましたが、4℃よく炎上していますが、お水の人が同じ4℃のジュエリーをいろんなお客さんにねだって、一個だけみにつけてあとは転売するからクリスマス後にメルカリにあふれるという話でした。

 

以前にも書きましたが、宝石店の人は、男性のお客さんがジュエリー買うの手伝って、喜ばれるといいな、と思っているそうなので、メルカリで転売されてるの知るとやっぱりへこむそうです。

 

別の宝石店のかたも、クリスマス後に自分のとこの商品がメルカリにいっぱい出品されてるのみたらショックだからメルカリみないと言っていました。

 

ジュエリーも人によっては罪作りだわ。