citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

オパールの思い出

本日は、ヴェレッタオッターヴァのオパールのボッチョーロシリーズのリングと、ピンキーリングと、4℃のブレスレットと、オパールのプチネックレスでいきました。

こちらのプチネックレスは、かなり小粒なのでちょっと離れると肌と同化してよくわかりませんが、自分で自分をみるぶんには楽しめます。

 

店頭で飾られていたのをみて、このオパール小粒なネックレスだけどかわいいなと思い、買いました。

 

当時お店にあった在庫全部並べて一番きれいなのを買いました。

 

15000円ぐらいのプチプラでしたので即決でしたが、その後御徒町にいったら卸のセレナさんで同じようなオパールのルースがひとつ1500円で売られていました(笑)

 

あまりつけて歩きませんがかわいいと思っています。

 

リングのほうは、新宿高島屋のフェスタリアで、おすすめですと言われて試着してから買うことを決意したものですが、買うときは伊勢丹のヴェレッタオッターヴァへ行きました。

 

こちらも店頭在庫を並べて選びました。

 

細かいところまで気の利いたデザインと造りで、じつによい指輪です。

 

オパールもいくつあってもいい石だった。まずい。