citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

いろいろ重ねづけ

本日は、ピンクの石がついたリングと、タンザナイトのついたピンキーリングと、オパールのプチネックレスと、淡水パールのプチネックレスと、ブレスレットでいきました。

リングは、メルカリで買ったので石はよくわかりませんが、

ピンクサファイアらしいとの情報も。

 

届いた当初は裏穴がよごれびっしりでしたので洗ったら石が輝きました。ジュエリー洗うの重要です。

 

ピンキーリングもフリマアプリで買いました。ちょっと緩いのですが、指が肉肉しいのでぬけたことはありません。

 

淡水パールのネックレスもメルカリで。パールにかぶさる細工がかわいいですが、あこやパールと一緒につけると沈んでしまうので、なかなか難しいアイテムです。

 

オパールのネックレスは、4年ほど前お店で買いましたものです。同じ石の同じデザインのネックレスの在庫を並べて、一番きれいに輝くものを選んでもらいました。

 

のちに、御徒町の某卸屋でこの石が1500円で売ってるの見ましたが。意外と安いものね。

 

ぷちっとした華奢なジュエリーを組み合わせるのも楽しいです。

 

首にしわができないようにクリームぬりぬりしなくては…。