citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

引き続きオパール

本日は、またオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、エタニティのピンキーリングと、ひこうきのネックレスでした。

オパールのリングは、25年くらい前に買った初オパールです。

 

オパールがひとつほしいと思っていたところ、平塚の駅ビルで友人と待ち合わせてたときに駅ビルの宝石店で買いました。

 

いわゆる衝動買いですね。

 

爪がミルククラウンです。

 

ネックレスのひこうきは、銀座ミワの催事に行ったときに、とくだん気になるものはなかったけど手ぶらで帰るのもなんだしなと思ったので、サービス品のシルバーに金メッキで1万円のひこうきのネックレスを買いました。

 

銀座ミワでは、これしか買ったことがありませんが(笑)

 

やはり25年位前TVKの公開録画がソニービルでよくあったころに、その帰りに銀座の宝石店突撃ツアーしてた一環でおじゃました次第です。

 

庶民なので場違いだけど(笑)当時はこわいものがなかった。

 

いろいろ思い出のあるジュエリーは多いですね。