citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

でっかいアクアマリン

本日は、大きなアクアマリンのリングと、3EXのダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、ルジアダのネックレスでいきました。

このアクアマリンは2カラット以上あります。

 

13年ほど前に買いました。

 

駅前の街の宝石店のチラシセールで、おっ安いと思ったので実物を見に行き、買いました。

 

値段いうとけっこうびっくりされます。

 

枠はプラチナで、地金たっぷり。このようなリングは、自分にはちょっと大きすぎてふだんつけませんが、たまには楽しみます。

 

何年前だったか、こちらの宝石店は時計も扱っているのですが、泥棒に入られた被害がありました。

 

壁に穴をあけるという犯行だったので、おそらく外国人でしょうね。

 

それでも今もふつうに営業しています。すごいなあ。

 

今でもたまにのぞきに行きます。街の宝石店は、ときどきびっくりな値引きをすると、別のお店の方が言っていました。

 

その方がいたのは、同じ通りの別のお店で昔は宝石を扱っていた時計眼鏡屋さんでしたが、海外ハイブランドのサングラスを9割引きとかで売るから、店員もびっくりと言っていました。

 

街の中には思わぬ掘り出し物がありそうですね。