citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーは道楽

本日は、モルガナイトのオーダーで作ったリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。



職場の定年間近の先輩に、素敵な指輪ねといわれたので、このモルガナイトの石は4800円ぐらいでしたよと言いました。

 

4桁の石を6桁の加工賃かけて指輪にするの、道楽以外の何物でもないですね。

 

先輩も、石はそんな値段にみえないし、枠は高いでしょうと言っていました。

 

この指輪の枠はダイヤモンドがきれいにそろっていて裏の処理もきれいで、高い加工賃かけた甲斐がありました。

 

出来合いのデザインからざっくりとオーダーしたのですが、石に合わせてCADを作るので仕上がりはきれいです。

 

またこちらのリフォームメーカーさんに加工をお願いしたいと思っています。

 

しかし、将来の夢ができてしまったため、宝石はそこそこにして貯金もせねば…。

 

アラフィフですが、やりたいことたくさんあって、人生まったく退屈しません。

 

まだまだ宝石もほしいし、夢もかなえたいです。がんばります。