citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

6月の誕生石

本日は、6月の誕生石ムーンストーンの指輪とネックレスと、6月の誕生石は真珠もなので淡水真珠のブレスレットとピンキーリングでいきました。

昔は6月の誕生石は真珠だけだったのよね。今はアレキサンドライトも6月の誕生石だけど。

 

ムーンストーンのジュエリーは、石が安いせいかなかなかあかぬけたデザインのものに出会わなかったのだけど、この指輪とネックレスは、お値段もかわいかったがデザインも繊細でかわいい。レースみたい。

 

大好きです。

 

k10なので金がくすんできたので、クリーニングしたりして、楽しんでいます。

 

本当に石が安いと大振りな石のものが目立つけど、このジュエリーは石も小ぶりで、とてもかわいい。

 

こういうデザインって、オーダーではなかなかでてこないので、既製品のよさだよな~と思います。指輪とネックレスおそろいで買ってよかった。

 

会社にもつけていきやすくて、本当に愛しています(笑)