citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

街の宝石店パトロール

本日は、日曜に買った青いジルコニアのブレスレットと、ピンクゴールドのH&Cの指輪と、ピンキーリングと、二連風のアイシーフラワーのネックレスでいきました。

四日ぶりに出勤したら忙しかった。

先日県庁所在地へいったときに、駅前繁華街の地元の宝石店の前を通ったので、ちょっとのぞきました。

 

色石のよい石も置いてあって、ジュエリーも置いてありましたが高額高品質なルースも少しあり、地元で長くがんばっている意地を感じました。エメラルドの100万ぐらいするルースとか!見ごたえありました。

 

安めのラインはあまりかわいいデザインのものはなかったけど、10万以上のものはなかなかよい品質のものが置いてありました。

 

ダイヤモンドネックレスが、クラリティだけSIに落とした感じで値段をおさえた輝くダイヤモンドで、考えて品揃えしてるんだなあと思ったり。

 

0.2カラット、D IF H&Cのダイヤモンドのプラチナネックレスが23万とかだったので、まあそんな感じです。

 

時間がなかったのでさらっと見ただけでしたが、ちょっと眼福な時間でした。

 

これだから街の宝石店は面白いですね。