citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

気圧に影響されています

昨日は、低気圧なのか体調がすぐれませんでした。

 

サファイアのリングと、ヴァンドーム青山のリングをつけて、カナル4℃のシルバーのブレスレットと、ダイヤモンドのクロスのネックレスでいきました。

サファイアは1カラットあります。コーンフラワーカラーで濃すぎず職場の蛍光灯でもしっかり青です。

 

ブルーサファイアはわりとこれを買ったら満足しました。

 

クロスのネックレスは、12年前で3万5千円でしたが、今なら倍ぐらいしそうです。

 

大きすぎず小さすぎずちょうどよいサイズ感です。

 

単純に、クロスのネックレス買いたいとお店の店長さんに言ったら、こちらを用意されたのですが、そのときは10万ぐらいのクロスを買う気だったのであれ?と思ったけど、今思えばこちらのサイズ感でよかった。

 

本日は、天気が回復して体調も回復。

 

ピジョンブラッドルビーのリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。

ピジョンブラッドルビーは、地元の百貨店の世界の宝石ビッグバーゲンで買ったものです。

そのとき非加熱ルビーもあったので迷ったのですが、ピジョンブラッドのほうがきれいだし、なにしろ私はピジョンブラッドがほしくて買いに来たんだったと思いだして初志貫徹したものです。

 

でも、色の濃いルビーは蛍光灯の下だと色が沈むのです。

 

お昼に公園で陽の光でみてその深い赤を楽しみました。

 

色の濃いルビーは太陽光がいいですよ!

 

日によって体調が違いすぎて生活しにくいですが、明日もジュエリーつけてがんばります。