citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

7月も駆け抜けた

7月最後の出勤はハートのルビーのネックレスと、ピジョンブラッドルビーの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210731231554j:plain

ハートのルビーはですね、結婚前にハートのルビーのルースを買いそこなったことを嫁いだ当時仲良くなった宝石店でぐちぐち言ってたら仕入れてくれたものです。

 

ダイヤモンドとともに、トップが動くようになっています。

 

ピジョンブラッドのルビーは、地元の百貨店で買いました。

 

世界の宝石ビッグバーゲンというのを開催していて、ピジョンブラッドルビーをいくつも持ってきていたので、その中で気に入ったものを買いました。

 

これは一回脇石のダイヤモンドの留めがゆるんで石がうごくようになったので直しに持っていったら、買ったときの保証書をみせたら修理費無料でした。さすが百貨店。

 

ルビーが0.3カラットぐらいしかないのに値段はいい値段したので、さすが百貨店価格ですが、ものはたしかに間違いのないよいものです。

 

その年だけ百貨店の宝飾展示会のお知らせが来ましたが、行きませんでしたが、催事フロアを使って赤じゅうたんひいてやるらしいので、行ってみればよかったかも。

 

そこで動く金額もすごいようですが。

 

選ばれた人しか招待されないのかなと思いきや、昔そこに勤めてた人にきいたら、知り合いとかに声かけてお客集めするのが大変とのことなので、そうでもないのか。

 

そこの百貨店では次はカシケイのネイキッドを狙っているのですが、お金ができる前に違うものの予定が入りまくりで、買う前に百貨店つぶれませんように…。と祈る日々です(笑)