citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

9月の誕生石

本日はブルーサファイアのリングと、ピンキーリングと、0.3カラットダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210914210417j:plain

なんだかんだと忙しく、お手洗いで鏡みるときぐらいしかジュエリー見てませんでしたがなごみました。

 

サファイアは9月の誕生石ですが、私はルビーと違ってそんなに数がほしいと思わないところが同じ石なのに不思議なところです。

 

それでもブルーサファイアは指輪ふたつ、薄いブルーのサファイアの指輪、パパラチアサファイアの指輪2つ、パパラチアサファイアのネックレスを持っています。

 

今のところ欲しいけど手が出ないサファイアというと、銀座和光サファイアジュエリーです。

 

なにしろそんじょそこらに売ってるサファイアとちがって色がはっきりと鮮やかで美しい。しかしだいたい7桁ごえ。買えない。でも高いだけの価値は十分にある。

 

サマージャンボが1万円当たったので、今度は3億あてて買いに走りたいです(笑)

 

そうそう株買いました。結局10年後もうかりそうな介護関連株にしました。

 

フェスタリアと迷ったけど、フェスタリアが一日の約定出来高株数が1000株にたいして、買うのを決めた株は22万株だったので、まあそういうことです。

 

宝石の株はみなさんあまり頻繁に売買しないのだろうか?

 

コロナ前はインバウンド期待で今よりずっと高値だったので、コロナが終わったら上がるのかな?

 

ナガホリもお小遣いで買えちゃうので買ってみたいが、よりばくち感が増しますね。

 

3億当たったら宝石関連株も買いたいです(笑)