citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

痛い指輪と痛くない指輪

本日は、ムーンストーンのコンビのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210817210804j:plain

このムーンストーンのリングは、裏抜きががっつりしてあって、ふちが食い込んで、けっこう痛くなりあとがつきます。

f:id:citrusjewelry:20210817210831j:plain

昔は中指用でしたが、指が太くなって薬指にしているので今はゆるめであとがつきませんが。

 

このような指輪を買ったことで、指輪の着け心地に着目することにもなりました。

 

反対に、ルビーのソフィエールのリングは、内甲丸仕上げで指当たりがよいです。

f:id:citrusjewelry:20210817210853j:plain

とても指通りが気に入っているのは、J’sのリング。内側が大変なめらかでぴかぴかしていますが、非常につけごこちがよい。

f:id:citrusjewelry:20210817210912j:plain

指輪を選ぶとき、正面からの見た目だけでなくはめてみたときの感触も大事ですね。