citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

3月です

3月に入り、忙しくなりました。

 

本日も、気を使わない感じのジュエリーでかろやかに武装しました。

 

ピンクガーネットの指輪と、シャンパンクォーツのネックレスと、ピンキーリングです。

f:id:citrusjewelry:20210301205741j:plain

これは数万で買えるものですが、裏の処理がきれい。

 

裏の写真

f:id:citrusjewelry:20210301205802j:plain

クォーツのほうは、この裏を見て購入意思がかたまりました。

 

石は安いものだけど、加工賃がしっかりかかっているかんじです。

 

こういうところがしっかりしたジュエリー好きだなあ。

 

さて、先週フォリフォリが破産しました。

 

シルバーのアクセサリーブランドとして有名だったけど、コロナが引き金をひいたようです。

 

一時期は雑誌に載りまくって、若い人に人気だったイメージがあります。

 

友人も大好きで、アウトレットいくと買いこんだりしていましたが…。

 

時代ですね。ジュエリー業界どこも厳しそうですが、がんばってほしいです。