citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ハイテンション

最近仕事中ずっと忙しくてハイテンションになってしまい、余計家に帰ると疲れが増しています。

 

本日は、バイカラータンザの覆輪リングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバー型ネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210302210802j:plain

 

こちらも今日も裏から撮影。

f:id:citrusjewelry:20210302210826j:plain

 

裏からみると興味深いですね。これらも裏の処理がきれいです。

 

とくにタンザナイトリングの処理が素敵だと思います。腕のつき方とか、これ鍛造なのかな?

 

たしかお店の人にきいたところによると一個一個違うサイズの石を買い付けてそれぞれ枠を作ったと言っていたので、既製品ですが原価の高い商品だったかもしれませんね

タンザナイトは、ゾイサイトのうち青紫のものをそう呼ぶんだと思ってたので、バイカラーだとお店の人はタンザナイトって言ってたけど、本当はゾイサイトと呼ぶべきじゃないかなと思ったり。

 

なんにしても、石のことをよく考えて作ったつくりとデザインだと思うので、大事にしたいと思います。

 

ぶつけないようにしなければ。

 

タンザナイトの指輪はこれを含めて4つ持っていますが、まだ目立ってかけてはいません。

 

多分ラッキーなのだと思います。