citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タンザナイト放浪記

本日は、ツカキさんのタンザナイトリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、0.3カラットダイヤモンドのネックレスでいきました。

ダイヤモンドネックレスは、鏡をみるたび気分が上がるアイテムです。

 

田舎なので、0.3でも目立つというか、大きいダイヤだね!といわれます。

 

さて、タンザナイトは好きですが、なぜかいくつもあって、迷走ぶりがみえます。

最初に買ったのは、リボンの形のうすいタンザナイトのリング。次に、創美展で、ナガホリタンザナイトリング。こちらのタンザナイトリングは、とても美しいです。

 

でも、以前ジュエリーツツミでみた手の届かない値段の夜の闇のようなタンザナイトが忘れられず、もうちょっと青紫の濃いやつがほしいなあと思ってたところにすすめられたのがこちらのラウンドのタンザナイトリングでした。

 

夜の闇とまではいきませんが、なかなか濃いです。

 

タンザナイト買いたてのころに、うすいタンザナイトのイヤリングも買ってました。

かわいいのですがイヤリング落っことしそうであまりつけません。

 

イカラータンザナイトのリングもあって、迷走しています。

 

で、2~3年前ですか、美しさにほれてうっかり買ってしまったのがスクエアのタンザナイトルース。

こちらは宝石メーカーさんの秘蔵品でした。

 

加工賃がないのでまだしばらく石のままです。ネックレスのタンザナイトがないので、加工するならネックレスかな。

 

カピルさんのお店のプレキャンで当たったタンザナイトのルースもあります。

 

いくつあったら気が済むんだろう、困ったな。