citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

休日でした

本日は病院に行き、検査代が思ったよりかかって爆死しました。

 

本日は、パライバのネックレスと、ダイヤモンドリングふたつと、ピンキーリングでいきました。

 

帰りに宝石店をのぞいたら、チェーンネックレスがたくさん並んでたので、人気なんですか?ときいたら、喜平のチェーンがとくに人気で、その影響でチェーンのみのネックレスも売れるそうです。

 

チェーンは70センチくらいのも売ってましたが、K10でした。K18もありましたがやっぱり高かった。たくさん並んでたのでそそられました。

 

喜平は、やはり地金が高い今は資産として買う人が多いそうです。

 

喜平は定価が書いてなくて、その日のグラムあたりの時価で売るようです。

 

お店のかたに、つけていたパライバをほめられたのですが、28年前買った価格を言ったら、驚かれました。

 

仕方ないですね。昔だったら宝石として扱わなかった品質のパライバでも何万もしてますものね。

 

落としたら絶対でてこないから気を付けてくださいねと言われました(笑)