citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーセール見てきました

本日は、雪の花のダイヤモンドリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、ダイヤモンドネックレスでいきました。

本日は、医者の帰りにデパートに寄り、宝石売り場のジュエリーセールをガン見してきました。

 

とにかく、百貨店なのにジュエリーはすごく安いです。安さの秘密は?とお店のかたにきいたら、うちはメーカー直だから、とおっしゃってましたが。

 

たくさんのジュエリーが10万切る均一価格で、お金があったらお買い得~と思いながら見ていました。

 

そちらのお店は、カシケイのブラウンダイヤモンドも置いていて、それはセールにはならないのですが、見ながら、0.3カラットのネックレスがいいと思ったけど0.15でもけっこう存在感増し増しだなと思ったり。

 

その横に、1カラットぐらいのタンザナイトリングがたくさん置いてありまして、お店の人がきれいなタンザナイトで多色性もはっきり楽しめますよとライトをあてて見せてくれました。

 

きれいな紫の石の中に赤がちらちらまざってました。色はちょっと薄めだったけれど、たしかに多色性ははっきり楽しめます。

 

昔はタンザナイトサファイアの代用品とみられていたので、青に近いもののほうが人気だったのですが、いつしかそのゾイサイトの個性である多色性がはっきりしたもののほうが人気になりました。

 

タンザナイトは、色が濃くても薄くてもきれいなので、好みで楽しめますね。意外と季節を選ばないし。

 

割れやすいことをのぞけば、コーディネートしやすい石かもしれません。

 

たくさんのジュエリーみて癒されました。

 

あ、医者は、整形外科に行ったのですが、パソコンとスマホの使い過ぎといわれました(笑)