citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

仕事始めは盛りました

仕事始めでした。

 

初日からふつうに仕事。そういう職場しか働いたことがありませんが。

 

初日なので、気合を入れようと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティのリングと、ピンキーリング、ブレスレット、シャンパンクォーツのネックレスともりもりでいきました。

f:id:citrusjewelry:20210104211236j:plain

緊急事態宣言がまた出そうですが、私の住んでいるところは首都圏ではないけれど、影響大きそうです。

 

知り合いの飲食店の人には、最低100万は補償してくれないと、とてもじゃないけど休業したらやっていけないといわれました。

 

厳しい世の中です。今年はコロナ後初の決算の企業もあるから、景気も一段と悪くなりそうです。

 

ジュエリー買ってる場合かともいわれますが、経済を回して作ってる人や売ってる人を助けているのだと思って、お小遣いの許す範囲ですが貢献したいと思います。