citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

晴れた日曜日

本日は、チョコレートを買いに行きました。

 

スイーツオタクの友人から、珍しいバレンタインチョコをいただいたので、お礼に、地元で話題になった珍しいチョコレートを買い求めました。

 

その足でモールへ。

 

店員さんの話では、お客さんが、最低限の用事をすませたらすぐ帰る人が多く、お店をみていく人が減ったと。

 

なので、駐車券をくれというお客さんが本当に減ったと語っていました。

 

本日は、ルジアダのシルバーにジルコニアの存在感あるネックレスと、GRACELACEさんのエメラルドのリングです。

f:id:citrusjewelry:20210228211605j:plain

 

晴れたので、太陽の下でエメラルドきらきらさせて悦に入る変な人になっていました。

 

このエメラルドの指輪は本当にテンション上がります。こちらで、お安くエメラルドが買えるのを知るまで、エメラルドあんまりほしいと思わなかったのですが、この値段で買えるならひとつ欲しいなと思って買ってみたら画像以上によい品質だったので、ラッキーでした。

 

デマントイドがあるからエメラルドはいいやと思ってたけど、同じ緑でもやっぱり全然違う。集めてみるものですね、宝石は。

 

こうして道楽の道は深まっていくのだなあ。