citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クリスマス商戦

本日は、部屋の片づけをして年賀状を印刷したあと給料おろしがてらモールへ行きました。

 

GRACELACEさんから購入のエメラルドリングと、3EXのダイヤモンドリング、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリング、シルバーのロングネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211225234548j:plain

ジュエリーショップの店員さんとお話しましたが、24日はそんなに忙しくなかったと。

 

この方も私と同年代なので、24日のジュエリーショップが昔はすごく混雑してたのを話していました。

 

クリスマス直前にはそんなに忙しくなくて、プレゼント用で買われるお客さんはだいたい12月入ってから先週ぐらいまでが忙しかったそうです。

 

24日もふつうの金曜日なみだったそうで、ひまそうなのはパルコだけじゃなかったんだなと思いました。

 

しかし、ブランドグッズ並行輸入ショップはとてもにぎわっていました。今はクリスマスに買いたいものってブランドバッグや財布とかなんですかね。

 

バブルを間接的に知っている(高校生だった)世代としては、なんか変わったなあと思う次第です。