citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

祝日もジュエリー

本日は、食料買い出しにモールへいきました。

 

GLACALACEさんで前に購入の高品質エメラルドのリングと、友人から譲り受けたヴァンドーム青山のリングと、ナチュラルグレーのぱろっくパールネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20220223202702j:plain

このエメラルドとグレーパールの組み合わせ好きだな。

 

ときどき寄る宝石店で、エメラルドきれいですねと言われたので、メルカリで買いましたと値段言ったらびっくりしてました。

 

正直4万しないのですが、そうは見えないですね。

 

ネットで購入したので届くまで不安でしたが、届いたらとてもテンションが上がった一品です。

 

また、ほかのジュエリー関係ないお店のときどき話す店員さんにも、グレーのパールめずらしい、ピンクとか緑とかいろんな色に光ってるといわれました。

 

パールフェアで購入したものですが人工着色じゃなくナチュラルグレーだそうなので、てりがとてもよいのです。

 

でも真円じゃなくてバロックだから、9ミリぐらいあるけどそんなに高くなくて(5桁でした)カジュアルにつけやすいしとてもお買い得でした。

 

こうしてみるとお買い得な買い物出来て自分は幸運だな…。