citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クリスマスイブはダイヤモンドで

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプダイヤモンドのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211224213529j:plain

手元も胸元もキランキランで、とにかくテンションがあがりました。

 

指輪のダイヤモンドがカットがすこぶるよいので輝くのは当然なのですが、ネックレスのダイヤモンドが買ったとき鑑定書もなかった(まあ、ファンシーシェイプだし)けどとにかく離れてみてもキラッキラでよく輝くので、うきうきしました。

 

本日は歯医者に寄るため少し早く会社をでて、ケーキを買いました。

 

パルコをみたのですが、ジュエリーショップがあまりお客さんがいなくてひまそうでした。

 

数年前までは、クリスマスイブなんて戦場のようだったのに、不思議です。

 

新しくできたモールのほうにお客さん流れているのかなあ?そっち行けば混んでるかな?

 

昔バブルの名残のあった90年代半ば、クリスマスイブのバイト帰りにサンシャインシティ通ったら、ジュエリーマキのまわりに黒山の人だかりができててすし詰めだったこともあるのがなつかしいです。

 

時代はながれるのだなあと思いました。