citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの値上げ

戦争が始まった前後から、わが社にもサイバー攻撃が増えてきてまして、友人のだんなさんの会社(電力系)にもサイバー攻撃がきているそうです。

おそロシア

 

本日は、サファイアの指輪と、ヴァンドーム青山の指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、もらったブレスレットと、黒真珠のネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220304214450j:plain

黒真珠のつやめきと、サファイアの青がテンションあがります。

 

さて、ブランドジュエリーの値上げが激しい昨今ですが、私は値上げがわかってても駆け込み購入はせずこらえる派です。

 

単にそんなにお金持ちじゃないからですが。

 

たくわえがそんなにあるわけでなくお金持ちじゃないので、唯一無二のジュエリーならともかく、量産品だったら、買えるようになるまで待ちますね。

 

値上げしたらもう買えないかもですが、値上げ前になんとか、というのは私には相当無理なので、そこは。

 

値上げしてもほしいものなら絶対手に入れるでしょう。

 

逆に、値上げだから欲しくなったりして勘違いしてしまう側面もあるかも。

 

値上げ前の価格でも相当高い買い物なので、本当に自分がほしいのか考えて買いたいですね。