citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日は華奢に

本日は、レモンクォーツのネックレスと、ムーンストーンのリング、ピンキーリング、ブレスレットで行きました。

 

レモンクォーツは、夏場もつけてたけど、肌になじみすぎるので、冬のニットの上のほうが映えると思います。

つぼみみたいなデザインがかわいい。

 

ムーンストーンは、ティアラみたいな台のデザインが好きです。

 

全部華奢ジュエリーですが、幸いまだ似合わなくもないので、つけていきます。

f:id:citrusjewelry:20210119211148j:plain

 

さて、私はジュエリーに使うお金を絞り出すために、ほかの支出はぎりぎりまで抑えています。

 

気を付けているのは、意識してこれに使いたい!という支出以外は徹底的に排除するということ。

 

100円単位で毎月予算立てして、余計につかったらどこかほかの支出を減らすということをしています。

 

ジュエリーには使っているので、その他の節約はあまり苦ではありません。

 

気分の赴くままにお金つかうとあっという間ですから、予算立ては効果的です。

 

オタクな節約の仕方だなあと思います。ジュエリーが推しなんですね(笑)