citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

8月の誕生石

本日は、スピネルのリングと、スピネルのネックレスと、ピンキーリングでいきました。

まためちゃくちゃ暑くて汗だらだらでした。

 

スピネルのリングは、17年位前に大きな催事で、インド人が色石売りに来てるブースですすめられて石を買いました。

 

石だけで10万近くしたかな。

 

このとき、こちらのイタリアンジュエリーのネックレスと迷って、両方買った次第です。両方買ってよかったです。

で、こちらの石を13年くらい前に指輪に仕立てました。

 

スピネルが高騰する前で石だけで10万近くしてた品なので、キラッキラです。

 

空枠探してもらって加工代がダイヤ込みで15万円くらいでしたね。プラチナです。

 

スピネルのネックレスは、20年以上前に購入したものです。

 

こちらは、3万ぐらいの製品として売ってました。

 

このときはスピネルなんて全然知られていませんでしたね。

 

ばらばらに買ったのに、おそろいみたいで楽しいです。

 

これでスピネルはかなり満足してしまい、ほかにジュエリーは持っていません。

 

8月の日差しにルビーとは違ったギラギラ感がとても合いますね。