citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ひとつ山を越えた

本日は、会社命令で資格試験をうけてきました。

 

ウエダジュエラーのあこや真珠の指輪と、ピンキーリングと、インドスターのネックレスでいきました。

試験会場には腕時計も持ち込み禁止と伝えられ、指輪はいいんだよね?と思ってしまいました。

 

CBTなのですぐ結果がでて合格。ひとつ肩の荷がおりました。

 

このウエダジュエラーのあこや真珠の指輪は、売ってた25年以上前の宝石のムックに載っていて、どうしても欲しくなって帝国ホテルまで買いに行ったものです。

 

ウエダジュエラーは高級ジュエラーですが庶民にも優しかったです。

 

大事にしすぎてあまりつける機会がありませんが、好きな指輪です。

 

そのあと友人のやってるイベントにいき、あいさつしてきました。

 

お手伝いしていた別の友人に、またすてきなネックレスしてますね!といわれたので、

ジュエリーのためにもやし生活してます!と答えました(笑)

 

インドスターですが、スタールビーなので、星がでるところが気分があがります。

 

家に帰った後豪雨がきて、早く帰ってよかった…と思いました。

 

昨日のコーデも貼ります。

ぷちっとしたダイヤモンドのコーデは職場にぴったり。

 

ローズカット小さすぎてわかりにくいですが、ひかえめな輝きをみるのが楽しいです。