citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの楽しみかた

本日は、ミルフローラの一万円で買ったあこや真珠の指輪と、ピンキーリングと、メルカリで買った中古のラピスラズリのネックレスでいきました。

このあこや真珠、なかなかつやつやで、たぶん隠れている部分がいびつだから安いとおもわれますが、見た目よいかんじです。

 

お値段もやさしかった。

 

ラピスラズリのネックレスは、その前におそろいのラピスラズリのブレスレットをメルカリで買っていて、対になるネックレスが出品されてるじゃん!ととびついたものです。

 

ラピスラズリのジュエリーはほしいと思っていましたが、なかなか気に入ったものがなかったので、買えてよかったです。

 

ちょっと高かったけど基本自分から値引きしてほしいと言わないので、そのご同じカテゴリのネックレスの値段が高くなってしまった。まぬけです。

 

メルカリで中古とか直接販売してるとこから買うと安いですが、注意したいのは、場合によってアパタイトをパライバだと偽って売っている疑惑があることです。

 

鑑別がついているほうが安心ですね。

 

メルカリチェックもしてますが、一番昔買えなくて心残りだったバイカラーガーネットの指輪が買えたので、ちょっと落ち着いています。

 

どうしても欲しい、じゃなきゃ買うのやめないと!