citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

スピネルの赤で元気に

本日は、赤いスピネルのリングと、赤いスピネルのネックレスと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、リボンのチャームのついたブレスレットでいきました。

こちらのスピネルは展示会でインド人から石を買って数年たってから加工したものです。

 

加工賃はこちら10年ほど前で15万でした。

 

既成枠に留めるだけだけど。

 

ネックレスは20年ほど前の商品で3万円ぐらいでした。今とてもそんな値段で買えません。

 

ブレスレットは、メルカリで買った商品でしばらくつけてなかったのですが、またひっぱりだしてきました。ちょっとしか使ってないという商品説明のわりにはホワイトゴールドのロジウムがはげ気味です。

 

華奢なブレスレットは、似合うかどうかはともかく好きです。

 

本日は、以前からなんどか見にはいっている路面の宝石店に行き、sowiのネックレストップを注文してきました。

 

クリスマス商品で、エベレストの模様が入っているものです。

 

リラックスのメッセージのナマケモノの柄と悩んだけれど、上を向いて元気にいきたいなと思い、エベレストにしました。

 

こちらのお店では初めて注文しましたが、店主が加工できる人で日本リ・ジュエリー協会に入っておられるようなので、これからいずれまたいろいろお願いしてみたいなと思います。

 

ちょっと幸せです。