citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの処分

本日は、パールの1万円の指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、sowiのエベレスト柄のネックレスと、淡水パールのブレスレットでいきました。

エベレストのネックレスは、鏡を見る度気分があがります。

 

パールの指輪も、値段のわりにパールがつやつやで、楽しんでいます。

 

さて、元宝石屋の友人が、純粋にほしいだけでジュエリー買ってなかったので宝石店やめてもうこれはつけないな…ってジュエリーは現金化したいとのこと。

 

で、けっこう重量あるネックレスを買取やに持ち込んだら、1万円といわれて、やめて持って帰ったと。

 

だろうな~と思います。このへんだと、買取やより、田中貴金属と提携している宝石店のほうが重量当たり最高値で買い取ってくれます。

 

それより、手間が惜しくなければメルカリとかで売ったほうが高く売れます。

 

でも、元宝石屋でも、やっぱりお店やめるとつけなくなっちゃうんだな~と思いました。

 

彼女はジュエリー自体は好きなので、お気に入りの厳選したものはつけるけど、それ以外はぱったりつけなくなってしまったそうで。

 

私は、わりと数持ってとっかえひっかえするのが好きなので、人によって違うものですね。

 

今は私は処分するジュエリーはないですね~。