citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーを買うとき考えること

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、カラーストーンのステーションのネックレスでいきました。

ネックレスは、タートルネックだとほとんど隠れてしまい失敗。

 

さて、昨日友人が言っていたのですが、ジュエリーは、自分が満足しなかったら買うものではないということでした。

 

失敗してまあいいかといえる値段ではないことが多いし。

 

だから、少しでもひっかかることがあるなら考えましょうと。

 

安くないんだからお値段相応かそれ以上の精神的価値がなかったら、ジュエリー買うのはやめたほうがいいとのことでした。

 

たしかに、もういちど初心に返ってジュエリー生活したいと思います。