citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

エメラルドの瞳

土日は猫の送り出しと、猫をかわいがっていた義妹のケアでいっぱいいっぱいでした。

 

昼にちょっと外出したので、GLACELACEさんのエメラルドリングと、2カラットのパライバネックレスで。

エメラルドというと、エルテのエメラルドの瞳という絵が昔素敵だなと思ったのですが、数十年前当時で150万で売り出してて、とてもとても。

 

今はエルテも亡くなってだいぶたちますが、まあ安くなったとはいえちょっとよいジュエリー買うぐらいの価格はしています。

 

いつかエルテの絵を手に入れたいものですが。

 

本日は、スモーキークォーツのついた二連ネックレスと、ブレスレットと、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングでいきました。

まだ激寒ではないので、Vネックセーターに繊細ネックレスを楽しみます。

 

さて、趣味のお金の計算でもするかな。