citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

レッドダイヤモンド見てきました

昨日は、ゴールドづくしでいきました。

 

本日は、ドタバタして前夜にジュエリーを準備するのを忘れて、朝あわててダイヤモンドのジュエリーをセレクト。

ローズカットのひかえめさがよいですね。

 

さて、先日、某店にレッドダイヤモンドがくると店長さんからきいていたので、拝みにいきました。

 

実物は、ピンクダイヤモンド?と思うくらい薄いレッドでしたが、キラキラして赤くてきれいでした。3300万。

 

かなりの至近距離でおがませていただきましたが、こんな機会一生ないだろうな。店長さんに感謝。

 

しかも、欲しいので検討のため見に行きたいというお客さんが複数いたそうで、世の中お金はあるのね!とびっくりしました。

 

しかしレッドダイヤモンドはマジ高いな。明らかに濃いレッドだったらいくらするんだ。

 

宝くじの一等が当たったら買えるかも?