citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

偽ジュエリーサイトにご用心

本日は、四角いダイヤモンドの組み合わせたリングと、ダイヤモンドがひかえめなスマイル風についたネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

ダイヤモンドも四角いとひかえめだけど面で輝くので面白いです。

 

さて、最近Google使ってる?と職場の人と話したところ、Googleは変な関係ないサイトが大量にひっかかるので、ストレスの少ない検索サイトを使っているとのこと。

 

それで思い出しましたが、Googleでアガットやスタージュエリーなどジュエリーショップを検索すると、トップに偽サイトがあがってきてしまうんですよ。

 

いかにもなURLだけど、軒並みセールになってるから怪しいという。

 

普通デパートにあるジュエリーショップは、閉店とかでもないかぎり広範囲に50%オフなどにはなりません。

 

前にヴァンクリーフ&アーペルのアウトレットという偽サイトがあるとはきいていましたが、最近、このような国産ブランドショップの偽サイトが横行していて、まぎらわしくて困りますね。

 

本当によくよく見極めないとこわいですね。