citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事みてきました

本日は、タンザナイトの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、2カラットのパライバネックレスでいきました。



家族がでかけていたので、ゆっくりお買い物に行けました。

 

さて、ときどき行くジュエリーショップが店内で催事をしていたので、のぞかせていただきました。

 

今回は、そんなにマニア受けのものは来ておらず、あまり売れていないとのことでしたが、ノンオイルのエメラルドがありました。

 

とても小さかったけど70万こえてて、高い!と思いました。が、抜群にきれいでした。

 

ノンオイルだと石鹸で洗っても大丈夫ですかね。とあほな質問してみたり。

 

で、同じ催事に、ふつうのエメラルドもきてまして、似たような大きさだけど価格は3分の1程度でした。

 

ノンオイルというだけで美しいし美しさも毀損しにくいから、それだけ高くする価値があるんですね~。

 

私自身はノンオイルにはこだわりはあまりないのですが、こだわる人には大事なポイントですね。