citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

どうでもいいが真剣な悩み

本日は、小さいライン型のダイヤモンドプチネックレスと、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、シルバーのカナル4℃のブレスレットで行きました。

仕事ばたばただったけど、ダイヤモンドの力で乗り切った!

 

さて、今考えているのが、夏のボーナス(すずめの涙)がでたら、NOJESSのクラウンピンキーリングを買おうかと思ったのだけど、メルカリをみると思いのほか大量に出品されているので、メルカリで買うのはお得だな…。と思ったり。

 

しかしNOJESSのお店でお買い物する楽しみも味わいたい。定価だとメルカリで売れてる額の2~3倍するけど。

 

現行のクラウン型とすずらん型、どちらも試着ずみですが、最初にひかれたのはすずらん型なので、そうするとお店で買うべきか。

 

いやいやオンラインショップもあるぞ。

 

とか、まとまりません。

 

夏のボーナスまでまだだいぶあるのですが、すずめの涙のうえほかに使わねばならないので、もっか買えそうのはNOJESSのピンキーぐらいなんだな。

 

すいません、ジュエリーの話なのに、思いっきり貧乏人の悩みです。

 

社会生活していると、なかなかジュエリーばかりにお金使うわけにもいかないので、趣味とはいえ最近はひかえめです。

 

しかし、時間はかかるけどひとつひとつ着実に欲しいジュエリーは手に入れたいと思います。