citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーが長持ちする人しない人

本日は、インペリアルトパーズのリングと、ピンキーリングと、ブレスレットとH&Cのダイヤモンドのネックレス、すべてPGづくしでいきました。

先日誕生日にもらったブレスレットを落として、すぐ見つかったけど、どこもこわれてないのに落ちたのがこわすぎてつけて歩けないです。

 

さて、知ってる販売員さんと話してて、ブレスレットのダイヤモンドがとれているのに気づいて指摘したんですが、「まただ!」といっていて、指輪のダイヤモンドも落ちたし別の指輪のダイヤモンドにはぶつけてひびがはいっちゃうしとその人のジュエリーは何かとこわれています。

 

別の販売員さんは同じメーカーの指輪をけっこうハードに使っていても石落ちしないと言っていたので、人によって使い方、動作振る舞いが違うからなのかな~と思ったり。

 

私もジュエリーはこわれないほうです。先日ブレスレットの引き輪がこわれて修理しましたが。

 

石落ちはまだ27年ジュエリー使ってて未経験かな。

 

基本粗忽ものなんですが、ジュエリーをぶつけないようには注意している動作になるのかも。

 

人によってこうもジュエリーの壊れ方に差があるといろいろあるんだなあと思いますね。