citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

検定合格

本日は、会社命令で検定試験うけました。

 

試験なので(そうでなくてもだけど

かわいいアクアブルートパーズのリングと、シャンパンクォーツのネックレスと、ピンキーリングとブレスレットでいきました。

手元も首元もキラキラしていると癒されますね。

 

結果は合格でした。(すぐわかる)

 

アクアブルートパーズのリングは、スワロフスキー社のカットです。石としての価値は低いけれど、本当にキラキラ輝いて、いいですよ。

 

シャンパンクオーツのネックレスも、裏側に放射状のカットが入っていて、華やかに輝きます。最初みたときは自分のキャラ似合わないかなと思ってたのですが、宝石屋さんに似合うといわれてその気になって買いました(笑)

 

襟元のつまったブラウスなので、アジャスターチェーンで長めにして服の上に出しました。

 

これで枕を高くして寝られるし、趣味の資格試験にも集中できます。