citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブレスレットいいよね

本日は、ソフィエールのルビーの指輪と、ソフィエールのルビーのネックレスと、ピンキーリングと、スモーキークォーツのブレスレットと、淡水パールのイヤリングでいきました。

マスク生活でイヤリングは落としそうであまりつけないのですが、本日は出かけるときにマスクをはずさなさそうだったのでつけてみました。

 

さて、ジュエリーショップにちょっと立ち寄ったところ、格安の地金のみのブレスレットがいろいろ置いてあって目を引きました。

 

お店の人と、ブレスレットいいですね、と話したのですが、お店の人によると、夏前に動くかと思ったら夏が終わるころからのほうがよく売れているとのこと。

 

やっぱ、盛夏だと汗でぺたぺたするからかなあ?意外です。

 

地金のチェーンのみのシンプルなブレスレット、K10商品も一万ちょっとで大変格安で、これはひとつほしいと思いました。

 

本日は色石のブレスレットをしていて、こういうブリオレットの石がちゃらちゃらついたブレスレット好きなんですが、仕事だと机にがんがん手をつけるので、石がこわれそうで石はダイヤモンドかCZじゃないとこわくてつけられませんので、地金チェーンのみもいいかな~と。

 

2020年まではブレスレット持ってなかったのに、突如ブレスレットも好きになるとは、ジュエリーと自分はわからないですね。

 

指輪もいいですが、仕事中にブレスレットは目に入るので、テンションあがりますね。

 

まだ切ったことはありませんが、大事に扱いたいと思います。