citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

誕生石ならルビーなの

本日は、夫とドライブにでかけました。

 

誕生月なので、夫にもらったかに座のネックレスと、ルビーの指輪と、ピンキーリングと、赤い石のブレスレットでいきました。

もちろん車内で「ルビーの指環」を歌って嫌がられました(笑)

 

本日は曇りで昨日までの酷暑から解放され、ドライブもそんなにつらくなかったです。

 

ルビーは日向のほうが輝きが美しいけれど。

 

このルビーの指輪は、展示会で買ったのですが、ネックレスも一緒に買いませんかといわれ、指輪自体は破格の値段でした。

 

地金もたっぷりつかわれて内甲丸の、とてもいいつくりのリングです。

 

ルビーの石自体は、タイ産ではないかとおもわれます。紫外線で蛍光しないので、ビルマ産ではなさそうです。

 

あまりひんぱんにつけては歩きませんが、かなりお気に入りです。

 

ルビーの指輪は3つ持っていますが、どれもお気に入りです。

 

ルビーはいくつあってもいい石ですね!