citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

たれていた日

本日は、一日中たれていました。

 

お昼過ぎにピラティス教室へ外出したので、行き帰りだけ、指輪をつけて。

f:id:citrusjewelry:20220123080013j:plain

本日は晴れたので、ダイヤモンドのローズカットの指輪と、ピンキーリングで行きました。

 

ローズカットはラウンドブリリアントカットと違って輝きはひかえめですが、ちょっとキラッと光るところが楽しいです。

 

新品で買うと、カットがそんなに光らないといえどもダイヤモンドでそれなりに大きさがあるので高い。

 

これは、ファッションジュエリーで中古なので、なんとか貧乏人でも買うことができました。

 

ついでにHILO中津川さんの作品展ものぞきました。

 

カンテラオパールを模した帯留めが素敵でした。いろいろな宝石アート、素敵でした。

 

作品はジュエリーが買えそうな高いものもありますが、ちょっと欲しい。

 

オーダーもうけつけているそうなので、いつかオーダーしたいなあ。