citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドで元気出す

本日は、月の物がきて体調不良だったため、ダイヤモンドつけて元気出そうといっぱいつけていきました。

f:id:citrusjewelry:20220123075334j:plain

このネックレスは0.3カラットありますが、昔のお正月セールで買ったので今ではあり得ない安さでした。

 

グレードは不明ですが、十分満足するキラキラ具合で、鏡を見るたび癒されました。

 

指輪のダイヤモンドはロシアのサハ共和国でとれたもので、カットはVGです。

 

こちらも十分婚約指輪にできるグレードでキラキラ。手を見るたびに癒されました。

 

ダイヤモンドの輝きってどうしてこんなに癒されるんだろう。つきつめれば炭素なのに、自然の力と人間の力だ。

 

ダイヤモンドも昔は眼中になかったけど、今はいくつあってもいいな…。

 

お正月に着物とドレス買っちゃって猛烈ビンボーなので、黙って稼ぎます。