citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

季節はうごく

先日は、元宝石屋の友人と会ったので、彼女から最初に買ったラリマーの指輪をしていきました。

こちらのラリマーの指輪、表からみると細身で繊細ですが、横からみると厚みをとって強度を保っています。

また、脇石のふちもミル打ちになっていて、なかなかよいかんじです。

 

昨日は、デマントイドのリングとムーンストーンのネックレスで気分を上げました。



どちらも繊細なジュエリーでお気に入りです。

 

本日は、猫を見送ったので、なんとなくパールを出して、指輪もつけちゃいましたが、喪に服しました。



しかし夜中に見送ったので寝不足で、歩いてて電柱に激突しました。気を付けないと。

 

最寄りパルコの4℃が来月閉店すると店頭に告知がでていました。入口近くの目立つ位置の店だから、なくなるとかなりさみしくなりますね。

 

ルジアダのジュエリー、なにかあったら4℃に持ち込めばいいやと思っていたのに生活圏からなくなってしまうとは。

 

お店が減るってさみしいなあ。