citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金のボリュームジュエリー

本日は、ルジアダのそこそこボリュームあるネックレスと、ドッツ風のゴールドの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。

こちらのネックレスは、雑誌VERYだったかに昔載ってたのを見て、シャツの襟元に似合うな!と思い、いまはなき有楽町阪急のルジアダに買いに行ったものです。

 

あいにく店には在庫がありませんでしたが、翌日の取り寄せが可能だったのでお願いして購入しました。

 

ルジアダの店員さん親切だったなあ…。

 

ルジアダの商品、とくにk18の時代のジュエリーはメルカリでも強気の値段で、人気をかんじさせます。金の量多いし。

 

あんまり自分に似合ってるというわけではありませんが、当時の自分のあこがれの女性像がつけてそうなジュエリーなので、つけます(笑)

 

指輪は、こちら3万ぐらいでしたが、裏抜きはがっつりしてありますが、いまこのボリュームでこの値段では絶対につくれないですね。20年以上前の値段ですから。

 

金が安かった時代にもどらないかな~(溜息)