citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーがどっかいった話

本日は、ルジアダのブルートパーズのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのネックレスでいきました。



ルジアダのリングは、店頭ですすめられていいかなと思って買ったものですが、テイストがほかのジュエリーと違うので出番少なめです。

 

地金たっぷりで、今ではなかなかないデザインですね。

 

さて、先日、ジュエリーボックスを真面目に見返したら、指輪が一個足りないのに気づきました。

 

1軍の指輪は定位置があるので、すぐミキモトのパヴェリングがないのがわかりました。

 

どこへいったんだろう?と考えましたが、このリングをつけた日はブログのため写真を撮っているので、家の中にあるはずだと推測。

 

リングをトレーにのせているので、部屋のごく狭い範囲にあるはずだと思いました。

 

そこでジュエリーボックスから転げ落ちてないかとそこらへんを探したところ、ネックレスの入っている引き出しにまざって埋まっていました。

 

見つかるまでは、ジュエリーなくした?とドキドキしたのですが、思いのほか早く見つかってよかったです。

 

部屋の中にあると早い段階で気づけたので、落ち着いて探せたのがよかったかな。

 

これからは気を付けよう…。