citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ミキモト見学

この日は、アメシストペリドットのマルチカラーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、シルバーのロングネックレスとブレスレットでいきました。

さて、ミキモト本店も見学したのですが、入店したところ本日はどのようなご用件ですかといわれたので、今日は見に来ましたと伝えたところ、では5階からどうぞといわれまして、5階から順に降りて売り場をみました。

 

上階のほうは、それはそれはゴージャスな、普通の人が絶対つけないジュエリーも置いてありました。

 

イヤーカフがありまして、試着をすすめられたのでつけてみましたが、私は耳の凹凸が少なく、落ちてしまうということがわかり、お店の人と二人で残念がりました。

 

接客していただいたのが17年前にパヴェリングを買ったときに接客してくれた方だったので、またお会いすることができてちょっとうれしかったです。

 

あるフロアでは外国人のお客様が商談されていたり、さすがミキモトな店内の雰囲気と商品。楽しみました。

 

おなかいっぱい真珠みました。

 

ミキモトの真珠は和光の異常なまでの照り照り真珠とはまた違った上品な輝きでした。

 

いつか買えたらな~。