citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ギメルにあこがれる

本日は、アクアブルートパーズのリングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスと、ブレスレットでいきました。

つけるブランドをそろえてみたらけっこうまとまりがよいです。

 

宝石展に行けない私ですが、ギメルのジュエリーが展示されているとのことで、あこがれですね。

 

ギメルは、日本のブランドですが、技術がすごい。造りが丁寧で繊細。

 

実物は、銀座和光で見たことがあります。とっても繊細で美しく、値段はまったく手が届かなかったです。

 

どうがんばっても新品買える気がしない。

 

パヴェの裏側とかきれいなハニカムに処理されていて、さすが!と思いますが、がんばっても中古も買える気がしない。

 

でも、これぞジュエリー!って気がする。

 

あの、裏側に虫とかが細工されているジュエリーもたまらない。誰も見ない裏側までていねいにきれいに作ってるって本当にすごい。

 

手が届かないけど、あこがれるのは自由なので、写真等で楽しみたいと思います。