citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

よく歩いた日

本日は用事回りでよく歩きました。長時間歩くのにリゲッタカヌーの靴はよいですよ。

 

本日は、ブラックオパールの指輪と、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。

歩きながらときどき目に入るオパールの色色が楽しかったです。

 

このブラックオパールは13年前に買ったものですが、昔ほど、よいブラックオパールがあったなあと思い返します。

 

今は催事でも地色の淡いブラックオパールが多くて、数も少ない。ライトニングリッジも閉鎖したときいていますし、枯渇しているのですね。

 

昨日と一昨日のコーデも貼ります。



ピンクトルマリンのクロスがついた、淡水パールのネックレスは、23年~25年ぐらい前だと思いますが、銀座の田崎真珠で買いました。

 

若向けなかんじが今ではちょっと恥ずかしいけとつけます。

 

その後しばらく田崎真珠からひんぱんに催事の案内の郵便がきて、このネックレスそんなにお高くないのにそんなに郵便代使わせてしまってると思ってしまいました。

 

そんな思い出があります。