citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

きらきらもりもり

本日は、3EXのダイヤモンドリングと、ヴァンドーム青山のダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、レーザーホールのぷるぷるダイヤモンドネックレスで行きました。

昨日元気なかったので、元気出そうとキラキラもりもりで行きました。

 

新しいピンキーリングとソリテールのダイヤモンドリングもなかなか良い感じの組み合わせです。

 

元気が足りなかったらダイヤモンドの輝きで補うのです。

 

お手洗いで鏡みながら、ぷるぷるゆれるダイヤモンドネックレスを楽しみましたが、このダイヤモンドけっこう横からみると黄色いんですが、身に着けて歩く分にはあまり質はわからないな~という感じです。

 

穴をあけているくらいだからそんなにグレードの高いダイヤモンドとは思えませんが、ぷるぷる揺れるのでよく輝くし、かなりごまかされています。

 

一般的にダイヤモンドのグレードは、リングが一番高く、ネックレスやピアスはそんなにハイスペックじゃなくてもいいといわれていますが、本当かも。

 

そりゃハイスペックなダイヤモンドのネックレスは輝きもすごいですけどね。

 

リングは、手元でさんざん3EXの輝きを楽しんでいます。手元はハイスペックがよいですね。

 

楽しくなってきたな。