citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はカラチェンで

本日は、インペリアルトパーズのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211220211245j:plain

ベキリーブルーガーネットはカラーチェンジタイプですが、チラチラ二色の色が見えて楽しいです。

 

石がとにかく美しいと思うのですが、これを販売していたメーカーさんがマダガスカル政府とつながりがあるとのことで、仕入れ経路があるのでしょうね。

 

仕事はちょっとどたばたしていて、お気に入りの指輪でしたがほとんど見てませんでしたが。

 

カラーチェンジガーネットというと、カラーチェンジマラヤガーネットのルースも持っています。

 

これもちょっと珍しいのかもしれません。加工予定はないのですが、

 

マラヤガーネットのいいものもけっこうな値段するので、なかなか買えませんね。

 

ガーネットは、赤いガーネットは安い石というイメージですが、デマントイドもベキリーも高い気がします。

 

扱いやすいので、安心して身に着けられますね。